『 “gra” ce note 』

~kurogra・sirogra~



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
『ともだち』 :: 2011/06/22(Wed)

gra。

母がわたしの誕生日を一週間遅れで祝って
くれて・・
4回目?かな?
『marie』
雑貨屋さんとパン屋さんとカフェがひとつになった
可愛いお店。
景色も良くて
ランチメニューを選んで・・

わたしはハンバーグで
母はオムライス。
母もハマり症でいっつもオムライス。

そして好きなプチパンを2つ選んで下さいって言われて
わたしは、くるみパンとごぼうパンをチョイス。

6~7種類ある中から選ぶんだけど
じゃーわたしも同じものって
同じものを選ぶ母。

思い通りの行動だからおもしろい^^

おかーさんね
雑貨屋さん行ってていい?と
メニューが運ばれてくるのを待てない母。
食べてから、一緒にいこっ。
とどっちが母だかわからない^^;

もう行っていい?
行こ行こって
食べて余韻を残さず
雑貨屋さんの方へ。

亡き父のために夏はお花が傷むから
かわいい造花をちょっと飾って・・って
一生懸命選ぶ母がかわいい。

家に帰るとほらほら
ちりめん今ね うぐいすでしょー。
梅も作ったのー。

ちょっとぴょん子ちゃんのうしろ姿見せたっけ?
って今度はトールペイントをどこからか
持ってきてほらほらと
一生懸命わたしに説明する。

そして嵐の番組で松潤が髪を切ったら・・
『ちょっと、この人髪きったよー
誰に気に入られたいんだろねぇ?』
とここは思いっきりおばさん発言。

でもこの母といる時間が楽しい。
夏休みは無いけど
なんか成績表あげたくなる^^v

友達みたいな母。




スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<『ひさびさに。』 | top | 『静かに・・誕生日』>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://grasse.blog113.fc2.com/tb.php/297-981b9396
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
