『 “gra” ce note 』

~kurogra・sirogra~



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
『ぽちっと』 :: 2011/03/03(Thu)

gra。
あ・・kurograだっ。

うん。

肌がね汚い・・
顔にポチっと
吹き出もん σ((=゚エ゚=)) ??

ポチっとできやすいもの

豆とストレス。
なんか曲のタイトルになりそ?

歌つくります?


今は風邪とストレスで
ポチポチ。

本題にはいりましょ♪

今日のシフトはね
店の長と

三か月ぐらい経ったバイトくんとわたし。
このバイトくんとわたしは
店の長の線引きで嫌われ組。

調子よく扱われるのが嫌で
なびかないし
手のりインコになれない性格だから^^v

差別があからさまな人についていくのは無理でしょ。

仕事の話なら普通に聞きます。

今日はタイムカードの話をしようと
頭でシュミレーションしてみたものの
ガマンできたらやめようと思ってやめました。

興奮すると自分で言葉がつまってしまって
何を言いたいのかわからなくなって
あとで後悔してしまうことがあるから^^;

もうひとりの正社員にはわたしと同じ時間に終わっても
残業扱いにするんですね(前にも話した)
先に帰してタイムカードを押してあげてる
店の長。けなげです。
10分くらい待ってるんじゃないでしょうか?
ひたすら時計とにらめっこで。

わたしの時。
早く帰りたくて仕方ないのか
だいぶ前から蛍の光を流しはじめて
お客さんを帰して・・やりたい放題。

早々とお金を数えはじめて
10:05には仕事を終えて
自分も事務所に来て帰り支度。

この方から残業代をいただこうなんて思ってないし
自分で待ってるのも嫌なので
オーナーと入った時と同じ業務をして
タイムカード押して帰ることにしてます。

ここの状況みてると
店の長って誰でもなれるんじゃないかって
思ってしまうし
こんな店でいいの?って情けなくもなる。

わたしの仕事はここからここまでって線引きする従業員。


ポチポチもできますね^^;これじゃ。

お客さんでご来店の時は
いろんなものを感じて表も裏も・・その裏もまた裏も・・
実態を知ってもらえたらなーって。

はやくポチポチ治るといいなー
無理かなー。

さて寝なくちゃ。
たまにkurogra。




スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<『ずーっと』 | top | 『とことん・・な一日』>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://grasse.blog113.fc2.com/tb.php/279-82652bf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
